児童館・児童センター、子育て支援センターを利用する方へのお知らせ (令和4年3月22日更新)

 公立の児童館・児童センター、子育て支援センターにおいては、新型コロナウイルス感染症対策を行いながら、開館をいたします。

ただし、体調に不安のあるかたや、学級・学年閉鎖や臨時休園等の対象となっているかたについては、利用を控えていただきますようお願いします。

 

利用にあたっては、密接・密集を避け、ご利用いただくようお願いいたします。利用人数が多い場合には、利用人数の制限をさせていただくことがありますので、ご了承ください。

また、イベント・行事によっては、イベントの時間短縮、2部制、人数制限などを実施するなど、内容を変更する場合や中止させていただくことがありますので、ご了承ください。

感染症拡大防止のため、皆様のご理解・ご協力をいただきますようお願いいたします。

なお、新型コロナウイルス感染症に関連する児童館・児童センター、子育て支援センターの開所に関する変更については、ホームページにてお知らせします。

児童館・児童センターからのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のために、当面の間、児童館・児童センターで行う多人数のイベント・行事については、中止します。イベントや行事などについては、各児童館・児童センターからのたより(お知らせ)で、ご確認ください。

なお、ご利用にあたっては、手洗いの徹底、マスクの着用、体調の確認などを行わせていただきます。風邪等の症状がある場合など体調に不安のある方は、利用を控えていただきますようお願いします。

また、施設内やおもちゃ等の消毒を行っているため、おもちゃのご利用の際には、職員に声かけいただくようお願いします。

感染機会を減らすための工夫に、ご協力をよろしくお願いします。

子育て支援センターからのお知らせ

ご利用にあたっては、入退出時の手指の消毒、マスクの着用、検温と体調の確認などを行わせていただきます。風邪等の症状がある場合は、利用を控えていただきますようお願いします。

また、感染拡大防止のため、昼時間におもちゃの消毒を行いますので、ご協力をお願いします。

なお、中央子育て支援センターのラウンジ(ランチルーム)及び長野子育て支援センターのランチルームの利用については、もうしばらくの間中止させていただきますので、よろしくお願いします。

この記事に関する
お問い合わせ先

子ども健康部 子育て支援課 子育て支援グループ
〒492-8269 愛知県稲沢市稲府町1
電話番号:0587-32-1299
ファックス:0587-32-8911

メールでのお問い合わせ

更新日:2022年03月22日